おやじライダーの独り言!

zoom RSS <クラブ定例>那須&塩原方面紅葉ツーリング

<<   作成日時 : 2016/10/23 19:59   >>

本日は、クラブ定例ツーリングへ行ってきました。

−本日のコース−
東北道:羽生PA下り(集合)−上河内SA(休憩)−那須IC−ステーキハウス寿楽(昼食)−那須チーズガーデン(お土産)−クラシックカー博物館(見学)−道の駅湯の香しおばら(休憩)−日塩もみじライン(紅葉・走り)−
日光宇都宮道路:今市IC−宇都宮JCT−東北道−羽生PA上り(解散)

8月、9月と週末の天気が悪かったのもあり、久しぶりのツーリングです。

皆さん、時間より早く集まっています。
しかし、いい天気ですね。

絶好のツーリング日和となった本日、時間通りに出発して昼食のステーキハウスに向かいます。

途中上河内SAで休憩し、順調に走って予定時間より少し早く到着しました。
が、人気店ということで、開店時間少し前ですが既に沢山の人が待っています。

名前を書いて待つこと30分で入店です。

今回はこれを食べました。
ローストビーフです。

それと、メンチカツ定食です。
どちらも美味しくいただきました。

食後はお土産にチーズガーデンによってから、クラシックカー博物館へ行きました。
そこそこ楽しめました。

その後は道の駅で休憩して日塩紅葉ラインを走って帰路につきました。

紅葉はもみじラインの上の方で少し色付いていましたが、来週ぐらいがピークのようです。

と言うことで、そんなに渋滞もなく少し紅葉を楽しみながら走ることができました。

ウェアなどはまだ本格的な冬仕様にしていませんでしたが、そこそこ寒かったので、もうバイクウェアも衣替えの必要がありますね。

来月のツーリングに向けて衣替えを行います。

−本日の走行距離−
352.3km

<クラブ定例>那須&塩原方面紅葉ツーリング おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ