おやじライダーの独り言!

zoom RSS 猫の墓参り & お伊勢参り そして 諏訪大社へ

<<   作成日時 : 2016/11/04 22:04   >>

11月2日の話。

今年5月7日に16年の生涯を終えた猫の墓参りに行ってきました。

合同火葬により、埋葬は愛知県豊橋市にある「眞龍院」に合同埋葬されました。

と言うことで、9月に納車となったABARTH500で2日から会社を休んで行ってきました。

朝6時に埼玉を出て、圏央道から東名高速を走り、途中足柄SAで朝食を食べながら11時頃に着きました。
遠州灘に近い場所にありました。
ここに眠っています。

埼玉以外では、広島、滋賀の合同火葬による埋葬もされているようです。

休憩しながら埼玉から5時間と少し遠いですが、できる限りお参りに行きたいと思います。

お参りの後は、折角遠出をしたので伊良湖からフェリーで鳥羽に渡り、伊勢神宮を参拝しました。

伊良湖のフェリーターミナルに到着したら出航10分前のフェリーに乗船することができました。
乗船最後の1台となりました。

55分で鳥羽に到着です。

伊勢志摩スカイラインを走って伊勢神宮へ向かいました。

伊勢神宮の駐車場に止めて、ちょっと遅めの昼食です。

ここに来たらこれを食べなければ。

松阪牛のステーキ丼です。
毎度のことですが、今回も柔らかくて美味しいお肉をただきました。

その後は伊勢神宮を参拝して宿に向かいました。
明日は諏訪大社へ向かいます。

11月3日の話。

朝からいい天気です。

諏訪湖に向けて出発です。

途中、中央道の恵那SAで今年7月の四国ツーリングの時にも食べた”ひつまぶし”を昼食に食べました。

その後、順調に走って諏訪大社へ到着です。
御柱は近くで見ると大きいですね。

その後は宿に向かい諏訪湖を散策しました。

本日は下道で軽井沢経由で帰ってきました。

帰路の途中にある諏訪大社の下社秋宮も参拝しました。

とても充実した3日間でした。

明日は、2000km走ったABARTH500の初回点検です。

猫の墓参り & お伊勢参り そして 諏訪大社へ おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ