おやじライダーの独り言!

zoom RSS <クラブ定例>北茨城海鮮グルメ&紅葉ツーリング

<<   作成日時 : 2016/11/20 23:57   >>

11月としては暖かい1日となった本日は、クラブ定例ツーリングへ行ってきました。

−本日のコース−
常磐道:守谷SA下り(集合)−中郷SA(休憩)−北茨城IC−大津漁協直営市場食堂(昼食)−花貫渓谷(見学)−袋田−道の駅ばとう(休憩)−みやげ処和音(宇都宮餃子みんみんお土産)−東北道:宇都宮IC−羽生PA(解散)

昨日は夕方まで雨でしたが、本日はその影響があるのか朝から濃霧です。
濃霧の中、集合場所の守谷SAに向かいます。

順調に出発のはずでしたが、なんとナビの電源が入りません。

どうやら、クレードルからの給電が無いようです。

仕方ないのでナビ無しで出発しました。

濃霧ので視界が悪いのと多少水滴が付く状況で、何とか時間前に到着しました。

ここも濃霧で回りの視界が合悪いです。

皆さん時間になったので昼食場所へ向けて13台で出発です。

途中のサービスエリアでもう1台と合流して、11時の開店少し前に到着しました。

大津漁協直営市場食堂です。
ここは何年か前にも来ましたが、3.11震災の時は1m以上津波が来たとのことです。

本日注文したのはコレです。
鰺フライ定食です。

新鮮で肉厚な鰺で、揚げたてのアツアツを美味しくいただきました。

食後は、紅葉を見に花貫渓谷へ向かいます。

しかし、渓谷までの道がすごい渋滞しています。

そのため、バイクでの渋滞している渓谷までの山道を走るのが困難なので、途中で引き返して渋滞を避けて別の道を走りました。

こんな時も無線があると便利ですね。
バイクを降りなくても渋滞中に各車と話し合って決められます。

まあ、それなりに紅葉は見られたので良しとしましょう!

その後は予定していた道に戻り、道の駅で休憩してお土産のみんみんの餃子を買いに宇都宮方面に向かいました。

途中渋滞もありましたが、無事に本日の夕飯のおかずとなるお土産餃子を買うことができました。

これで帰路につきましたが、帰りの高速も途中から40kmの渋滞で大変でした。

何とか渋滞を走り、解散場所の羽生PAに着きました。

色々ありましたが、絶好のツーリング日和を楽しんだ1日でした。

−本日の走行距離−
423.5km

<クラブ定例>北茨城海鮮グルメ&紅葉ツーリング おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ