おやじライダーの独り言!

zoom RSS 京急の「みさきまぐろきっぷ」

<<   作成日時 : 2016/11/26 23:23   >>

三浦半島へはツーリングで行きますが、本日は以前から気になっていた「みさきまぐろきっぷ」を使って行ってきました。

この切符は、往復の電車乗車券、現地でのバスフリー乗車券、施設利用券、指定店での食事が含まれていて、品川からだと3,060円となります。

と言うことで、京急品川駅で切符を買って出発です。

自分でいろいろコースを決めて行くことができますが、今回は「城ヶ島(昼食&観光)−油壷マリンパーク」のコースで行ってきました。

快特「三崎口」行きで1時間ちょっとで終点の三崎口駅に到着です。
結構人がいましたが、予定のバスで城ヶ島を目指します。

30分ほどで城ヶ島のバス停に到着しました。

時間は11時20分頃と言うことで、まずは昼食です。

色々あるお店の中で、以前ツーリングで利用したお店で人気店で間違いのない「しぶき亭」に入りました。
実は、今回は毎年ツーリングでも行っている香川の知り合いを連れての事のため、冒険は避けることにしました。

キップで食べることができるメニューは決まっているので、キップを出して待ちます。
「まぐろ丼」か「ミックス丼(まぐろ&イカ)」のどちらかを選択できます。

今回食べたのは「まぐろ漬け丼」です。
お土産に「ツナみそ」も貰って、まぐろを美味しくいただきました。

ちなみに、通常メニューだと、まぐろ丼は1,000円です。

それに「まぐろ串揚げ、ひじき、まぐろ角煮、まぐろ塩辛」が付きます。

そして、もう一声と言う感じで、540円の「おツナ味噌」がお土産で付くので、間違いなく総額で1,600円以上になります。

食事の後は城ヶ島を周ってみました。
所々に猫がいました。
ここも猫が多い所として少し有名になっていますが、本日は寒いこともあり少ない感じでした。

城ヶ島を周ったあとは、油壷へバスで移動します。

約10分程度で油壷マリンマーク最寄りのバス停に到着しました。

油壷マリンパークです。
1時間30分ほど見学できました。

程よい時間になったので再びバスで三崎口駅へ向かい帰路につきました。

帰りも快特に乗って1時間ちょっとで品川駅に着きました。

到着後は他の仲間と合流して、久しぶりの再会と言うことで遅くまで宴会でした!

基本的にツーリングで行くことが多いですが、たまには電車で行くのもゆっくりと観光できて良いですね。

なお、今回の工程でのお得感です。

・電車賃:1,860円
・バス(フリー乗車券):800円
・施設利用券(油壷マリンパーク):1,700円
・食事(しぶき亭):1,600円以上 ※お土産代(540円相当)含む

総額で5,960円になります。

と言うことは、2,900円相当安くなっていることになります。

お得ですね!

なお、同じような感じで「よこすかグルメきっぷ(2,030円)」もあるので、次回はそれに挑戦してみたいと思います。

京急の「みさきまぐろきっぷ」 おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ