おやじライダーの独り言!

アクセスカウンタ

zoom RSS ABARTH 500 ホイールインチアップ

<<   作成日時 : 2016/12/24 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日のドアミラーカバー交換による赤耳化に続いて、ホイールを16インチから17インチへインチアップしました。

スタッドレスタイヤ用にヤフオクでホイールを探していたら、ちょうどイメージしていたホイールがタイヤ付きで相場より安く出品されていました。

160PSのABARTH 595 COMPETIZIONE標準のホイールで、出品者によると納車時にオプションのブレンボキット(ホイール+タイヤ、ブレンボキャリパー+ローター)へ交換したため新車取り外しで室内保管していたとのことでした。

もちろん、タイヤもイタリアの工場で装着されて日本に来るまでの数キロ程度の走行で、ホイールは傷もない極上品でした。

ちなみに、神奈川の方だったのでドライブしながら取りに行く予定でしたが、逆に持って来てくれました。
ありがとうございました。

こんな感じになりました。
画像
やはり、17インチの方がバランスは良いですね。

タイヤもコンチネンタル コンチプレミアムコンタクト2 195/45R16から、ピレリ Pゼロ ネロ 205/40R17になりました。

タイヤが薄くなった分、乗り心地は少し硬くなりましたがそんなに嫌な硬さではないですね。
500のファブリックシートの柔らかさで緩和されています。
走行面の変化についてはまだ20kmほどしか走っていないので、これから実感です。

これで、以下の写真のイメージしていた感じに近づきました。
画像

これが交換前の標準装着のホイールです。
画像
悪くはないですが、ホイールのバランスがちょっと微妙ですね。

ちなみに、センターキャップはオプションの物を装着してあります。
標準は全体シルバーです。

まだ2,500km弱走行のタイヤでちょっともったいないですが、交換前のホイールへはスタッドレスタイヤを履かせる予定です。

あとは、オプションのマフラーですが、キャンペーンで安くなるのを待ちます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく読ませてもらいました🎵
来年も宜しくです🎵

爺ちゃん
2016/12/31 14:06
今年後半は車ネタとなりましたが、来年はもう少しバイクネタも書きたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。
Miya
2016/12/31 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ABARTH 500 ホイールインチアップ おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる