おやじライダーの独り言!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年を振り返って

<<   作成日時 : 2016/12/31 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年も最後の日となりました。

<バイク>

昨年は中止とした毎年7月恒例の四国方面ツーリングを、今年は復活しました。

CB1300SBに関しては、早いもので納車し4年が経ちましたが、特に問題もなくこれからも元気に走ってくれそうです。

アドレスV125Sについても納車して6年が経ちましたが、2回目のバッテリー交換も行いセカンドバイクとして活躍してくれました。

<車>

バイク中心となっていることから距離も伸びないB4でしたが、今年も福島へ長距離ドライブでさくらんぼや桃を買いに行きました。

が、ちょっとしたことから9月にアバルト500へ乗り換えました。
シトロエンBX以来の久しぶりの外車です。
フィアット500のチューンドカーですが、速くて運転が楽しい車です。

<アマチュア無線>

ほとんど交信できませんでしたが、それでも年明けのニューイヤーパーティーは10年目を無事に終えることができました。

残り2年で完結となります。

<GOLF>

昨年復活して、今年も2回ほどコースに出ました。

なんと、会社のコンペでは優勝してしまいました。

<猫>

5年間の糖尿病と2年間の腎臓機能低下により、毎日12時間毎にインスリン注射と輸液をしていましたがそれ以外は元気にしていました。
しかし、5月の連休中に容体急変により16年間の生涯を終えてしまいました。

今年で16年となるおばあちゃん猫でしたが、ほぼ平均寿命まで家族の一員として生きてくれました。

<家>

今年で築16年となったので、外壁と屋根のリホームを行いました。
外壁は薄い黄色から水色に変えて気分転換をしました。

以前から考えていたカーポートも設置して、車の汚れを最小限にしました。

他には給湯器が壊れたので買い換えました。
16年もよく持ってくれたと思います。

そう言えば、テレビも壊れました。
5年目のパナソニックのプラズマテレビですが、画面に滲みが出てしまいました。
とりあえずメーカーに修理を頼んでみたら、基盤交換で簡単に直ってしまいました。
で、なんと補償修理と言うことで無料で対応してくれました。

以上のように、今年はいろんなことがあった1年でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年を振り返って おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる