おやじライダーの独り言!

アクセスカウンタ

zoom RSS カーフィルム施工

<<   作成日時 : 2017/04/16 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ABARTH 595のTurismoとompetizioneにはプライバシーガラスが入っているのですが、500には入っていません。

それでも正式なスペックは分かりませんが、多少はUVカットにはなっているようです。

でも、ここ数年は夏が異常に暑いのと後続車からの視線が気になるので、カーフィルムを施工してみました。

施工したのはリヤ両サイドとリヤウインドウの3カ所です。

通販でFIAT500専用にカットされたものを購入して施工したので、とても楽に作業ができました。

リヤウインドウは多少湾曲しているので、簡単施工と言うことで3つにカットしてあるものを使用しました、

生まれて初めての作業ですが、ネットで貼り方をみてやりました。

結果ですが、初めてにしては結構きれいにできました。

まあ、多少はゴミと傷がありますが、近くで見ないとわからない程度なのでOKです。

写真を撮ったのですが、施工前後の違いが上手く撮影できませんでした。

とりあえず、以前撮影した同じようなアングルの写真で比較ですが分かるかな?

施工前
画像
リヤが良く見えますね。

施工後
画像
リヤが暗いのがなんとなく分かるかな。

業者に頼むと4万円前後しますが、個人だと10分の1程度のフィルム代だけで済みます。

これで、昨年9月納車で初めてとなる真夏への対策はできたと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーフィルム施工 おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる