おやじライダーの独り言!

アクセスカウンタ

zoom RSS <クラブ定例>三島元祖うなよし&富士方面ツーリング

<<   作成日時 : 2017/04/23 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は午後から雨でしたが、朝から良い天気で絶好のツーリング日和です。

と言うことで、クラブ定例ツーリングに行ってきました。

−本日のコース−
東名高速:中井PA(集合)−沼津IC−元祖うなよし(昼食)−R1−R139−富士ミルクランド−精進湖−中央自動車道:河口湖IC−談合坂SA(解散)−圏央道

少し肌寒いですが、朝から良い天気です。
画像
バイクも絶好調で集合場所へ向けて出発です。

GW前のためか、いつもの日曜日と比べると空いている感じで時間前に余裕で到着です。

皆さん時間通りに集合し、出発です。

本日はうなぎのためか、参加台数も少し多く15台となりました。

順調に走って、予定より早くうなよしに到着しました。
画像
11時開店ですが、10時20分頃の到着で1組先客がいましたが余裕でバイク15台も駐車できました。

お店の方も直ぐに開店してくれたので、待つことなく食べることができました。

うな丼です。
画像
画像
並み、3,500円です。

本日で3回目ですが、今回も美味しくいただきました。

実は、親戚が埼玉で創業200年の老舗のうなぎ屋なのであまり他で食べないのですが、三島のうなぎも良いですね。

早めの昼食の後は富士山方面に向けて出発です。

順調に走って、富士ミルクランドで休憩です。
画像
ここはいつも混んでますね。

晴れていますが、富士山は残念ですが雲がかかっていて見えませんでした。

休憩後は河口湖方面に向かいます。

途中からR139が渋滞しだしました。

まあ、いつもの事ですね。

渋滞を抜けて精進湖に辺りで富士山が顔を出してきたのでちょっと休憩しました。
画像
もう少し雲が無くなると良いのですが。

でも、桜と雪の残った富士山がきれいでした。
画像
良いですね。

その後も渋滞の中を走って中央自動車道の河口湖ICから帰路につきました。

最後の休憩となる談合坂SAまでは順調に走ることができました。

しかし、その後は2カ所で事故があったようで渋滞の中を走って帰りました。

帰りは多少渋滞となりましたが、天気も良くうなぎも美味しくいただき、富士山も見られて楽しいツーリングの1日でした。

−本日の走行距離−
384.8km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<クラブ定例>三島元祖うなよし&富士方面ツーリング おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる