おやじライダーの独り言!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、讃岐うどん & 男木島(猫島)観光です。

<<   作成日時 : 2017/05/01 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2日目です。

本日は、讃岐うどんと猫島と言われている男木島へ観光に行ってきました。

1件目のうどんは”がもう”です。

こちらもGW中と言うことで行列ができていました。
画像
画像
いつも来ている7月だと並ぶことはほとんどなく、駐車場も空いているのに本日は車もいっぱいでした。

注文したのは定番の”ひやかけ(1玉)”に”あげ”のトッピングです。
画像
ここは間違いないですね。

2件目は”山越”に行ってみましたが、予想通り激混みのため空いていると思われる”しんせい 2号店”へ行ってみました。

予想通り空いていました。
画像

注文したのは”ひやかけ(1玉)”に”ちくわ天”です。
画像
ここは、いりこの出汁が良い感じです。

その後、鎌田醤油の高松直売所で、いつもの”うどんつゆ”を買ってからホテルに車を置いて男木島へ行きました。
直売所の女性店員もバイクに乗っていて、何度かツーリングで寄っているので覚えてもらっていました。
画像

男木島は、高松港からフェリーで50分弱です。
画像
画像
画像
画像

思ったほど猫がいません。

でも、早速1匹の猫が挨拶してくれました。
画像

とりあえず観光と言うことで灯台へ行ってっみました。

徒歩30分で到着です。
画像
画像
途中に猫がいると思っていましたが、1匹もいませんでした。

その後は港などを散策して、なんとか”猫だまり”を見つけましたが、本日は暑くて日中のためか少しいただけです。

それでも、写真を撮ってちょっと触れてきました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

帰りのフェリーの関係で約2時間滞在でしたが、あまり猫に会えなくて残念でした。

夕食は、高松の知り合いに美味しい海鮮のお店に連れて行ってもらい、〆に”鶴丸”へカレーうどんを食べに行きました。

ここも混んでました。
画像
画像
こんなに混んでいるのは初めてです。

しばらく待ってお店に入りました。

今回は”おでん”も食べてみました。
画像
串に印が付いていて値段がわかるようになっています。

美味しかったです。

で、定番のカレーうどんを食べてホテルに戻りました。
画像
2日目終了

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うどんと男木島の猫
楽しみましたか🎵

山越のお客さんの多さには
ビックリです
農経高校まで車が並んでいました‼
爺ちゃん
2017/05/04 20:54
いつも行く7月は空いているのに、長蛇の列でビックリでした。
うどんブームはまだまだですね。
男木島は思ったほど猫がいませんでした。
ちょっと残念!
今回は昔からの高松の知り合いと過ごしましたが、また7月か9月にツーリングで行く予定です。
Miya
2017/05/04 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、讃岐うどん & 男木島(猫島)観光です。 おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる