おやじライダーの独り言!

アクセスカウンタ

zoom RSS Alfa Romeo 4C Spider

<<   作成日時 : 2017/05/06 14:11  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと用事があってABARTHディーラーへ行ったついでに、Alfa Romeo 4C Spider を試乗してみました。

以前から気になっていた車で、機会があれば運転してみたいと思っていました。

で、Alfa Romeoも扱っているため、ちょうど試乗車があったので乗ってみました。

こんな感じの車です。
画像
画像
スポーツパッケージ装着車で、マフラーがスポーツマフラーになていました。

所有しているABARTH 500に装着しているRecord Monza(メーカーオプション スポーツマフラー)も車検大丈夫?と言うような音ですが、それより爆音です。

ある程度余裕はありますが、低く狭い運転席の低いスポーツシートに座った時点から、小径ステアリング等々走りこみたくなる感じです。

実際に走り出すと、この手の車(スポーツカー)にしては比較的運転しやすいと感じました。

パワーステアリングではないのでタイヤからの路面状況がダイレクトに伝わり、雰囲気抜群です。
もちろん、末切りも重いですが、走り出せば問題ありません。

排気音は爆音ですが、軽い車体に小気味よいシフトチェンジ(ATモード)で違和感無く運転できます。

しかし、ちょっと踏み込むと別次元の加速により楽しさ倍増です。

税込みで8,490,000円の車は簡単には買えませんが、1台所有してみたい車ですね。

楽しかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Alfa Romeo 4C Spider  おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる