おやじライダーの独り言!

zoom RSS 福島ツーリング、さくらんぼパフェ&ソースかつ丼

<<   作成日時 : 2017/06/10 22:30   >>

本日から明日まで福島へツーリングです。

今回は、明日の「ひめさゆりバイクミーティング」へ行くのと、クラブメンバーとそのお友達夫婦を連れて、まるせい果樹園の"さくらんぼパフェ"&会津若松B級グルメ&福島の有名バイク乗りブロガー"おくさん"に紹介するためです。

羽入PAで待ち合わせをして、東北道を北上します。

ちなみに、私以外の3台は横浜からです。

福島方面は午後から雨の予報ですが、朝から天気も良く、順調に東北道を福島へ向けて北上します。

途中SAで休憩した時点では、まだ良い天気です。

この後は、雨が心配なので休憩無しで昼食を食べる"和屋"へ向かいます。

予定通りに11時過ぎに到着しましたが、本日はいつもより混んでいて駐車場もいっぱいで既に数組待っている状況でした。

待つこと数十分で入店となり、早速注文です。

ここは"チャーシュー麺"か"つけ麺"が美味しいお店ですが、みんなでチャーシュー麺を注文しました。
メニューの"炭火焼焼豚麺"で、3種類の焼豚が入っています。

やってきました。
これで900円は安い方ですね。

本日も美味しくいただきましたが、7月からの"トマトつけ麺"も楽しみですね。
昨年食べたときの写真です。

食べた後は、すぐ近くのまるせい果樹園の「農家カフェ 森のガーデン」向かいます。
ここは、以前はライダーズピットでしたがカフェになりました。

これが、"さくらんぼパフェ"のレギュラーサイズです。
昨年も食べていますが、今年のバージョンも美味しくいただきました。

昨年まで併設となっていたライダーズピットは、まるせい果樹園直売所の向かいに移転となっていました。

13時を過ぎたころから天気が怪しくなってきました。
この直後から雨が降ってきました。

バイクではさくらんぼを買っても持って帰れないので、お土産にアップルジュースを買って、レインウェアを着て本日の宿泊地である会津若松へ向かいました。

当初は、磐梯吾妻スカイラインを走って浄土平で休憩する予定でしたが、思いのほか雨と風が強かったので行くのはやめました。

雨の中を走ってホテルに到着です。
会津若松の定宿ですが、いつものように軒下に止めさせていただきました。

しばらく休憩してから夕食を食べに行きました。

夕食を食べるお店です。
万世楼飯店です。

中華料理屋ですが"ソースカツ丼"が美味しいお店です。
他のお店でも食べましたが、ここは味も良く小鉢も付いてお気に入りです。

ご飯の上に乗った、千切りキャベツとソースカツが絶妙のバランスで美味しくいただけます。
今回も、美味しくいただきました。

食後はホテルへ帰って早目の就寝となりました。

−本日の走行距離−
351.4km

福島ツーリング、さくらんぼパフェ&ソースかつ丼 おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ