おやじライダーの独り言!

アクセスカウンタ

zoom RSS CIAO FIAT! 10th Birthday

<<   作成日時 : 2017/07/09 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、昨年9月よりABARTH 500オーナーになったことからチューニングのベースであるFIAT 500のBirthdayイベンへ行ってきました。
画像
フィアット 500の最初のモデルが発表されてから50年目の2007年7月4日に新型がトリノでデビューして、今回で10年目のBirthdayイベントになります。

以前から開催されているようですが、オーナーになって初めて参加してみました。

ちなみに、参加の応募受付では1000名を超えた場合は抽選となっていましたが、参加登録依頼のメールが来たので、1000名には入れたようです。

会場となる千葉県市原市のキャンプ場までは、高速道を使って家から2時間ちょっとですが、途中にTDRへ行く車で混雑する葛西JCTを通るため早目に出ましたが、意外と空いていて予定より30分以上早く着きました。

車を指定された駐車スペースに置いて、受付をしてイベント開催を待ちます。
画像
画像
駐車するときにナンバープレートに張り付ける専用のプレートも貰いました。

時間になりオープニングセレモニーが始まりました。
画像
司会はお笑いのハイキングウォーキングです。

FCAジャパンよりマーケティング本部長ティツィアナ・アランプレセさんが挨拶していました。

スペシャルイベントでは、アカペラグループの「よかろうもん」とバイオリニストの「古澤巌」さんのライブがありました。

よかろうもんのライブ風景
画像
画像

古澤巌さんのライブ風景
画像
画像
初代500(トポリーノ)のオーナーです。

古澤さんのトポリーノです。
画像
画像

他にも、デコレーションしたFIATの「MY FIAT コンテスト」、500Cを使った「ダンシング玉入れ」、料理研究家の本田よう一さんと一緒に作る「イタリア風カレー」などのイベントが開催されていました。

カレーはイベント参加で作った人以外も食べることが出来たので頂きました。
とても美味しくいただきました。

ちなみに、参加料/駐車料は無料でしたが、東京・麹町「エリオ ロカンダ イタリアーナ」特製のイタリアンランチボックスとミネラルウォーターも無料で貰えました。
画像
これも、とても美味しくいただきました。

会場の風景です。
画像
画像
画像
FIAT 500がいっぱいで壮観です。

ほんの一部ですが、古いFIATも沢山来ていました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ABARTHもいました。

このようなイベントじゃないと、なかなか見ることができないですね。

一人のオーナーと話しましたが、71年の500を中古で28年乗っているそうですが、なんとエンストは過去に1回だけだと言っていました。

もちろん、手間をかけてメンテナンスを行っていると思いますが、ベースが良い中古であればちゃんと走るようです。

と言うことで、1週間前の天気予報では曇り雨の予報でしたが、とても天気が良く暑い日となりましたが、初めてのFIATのイベントを楽しみました。

※最後まで居たかったけど、暑さに勝てずにスペシャルライブを見て早めに帰ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CIAO FIAT! 10th Birthday おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる