おやじライダーの独り言!

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島バイクイベント&スタンプラリー&キャンプツーリング<1日目>

<<   作成日時 : 2017/08/05 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日から、福島で開催されるバイクイベント「福島モトフェス」と「ダンロップツーリングステーション2017 in 福島」に行くついでにスタンプラリーのスタンプゲットも行うツーリングを計画しました。

予報では曇りで雨が降るかもしれない中で出発です。
画像
今回は、約30年ぶりにバイクキャンプも復活です。

サイドケースはキャンプ道具が入っています。

今回もクラブのメンバーと2台で行きます。

本日行くイベントは「福島モトフェス」なので、開催場所のエビスサーキットへ向けて出発です。

東北自動車道を福島へ向けて北上し、途中のSAでちょっと休憩して、須賀川ICで高速を下りて寄り道です。

目的は、ライダーズピットでもあるベスパンでパンを買うことです。

そう、明日の朝食としてキャンプで食べます。

それと、一緒のメンバーがスタンプラリーのスタンプを押していなかったのでスタンプもゲットです。

パンを調達したら下道で二本松にあるエビスサーキットを目指します。

約1時間で到着です。
画像
画像
このイベントも復興イベントです。

いろいろお店も出ていました。
画像
画像
ピットロード前が会場です。

サーキットではバイクが飛んだりウィリーしたりしていました。
画像
画像
画像
画像
なかなかスゴイデス!

お腹が空いたので昼食をサーキットの食堂で食べました。
画像
なかなか年季の入った食堂です。

ざるそばとミニカレーのセットを食べました。
画像
以外と言っては失礼かもしれませんが、美味しかったですよ。

しばらくイベントを楽しんだ後はキャンプ場へ向かいます。

ちょっと食材を調達して早目に到着です。

何故かと言うと、今夜の寝床を設営するからです。

すごく久しぶりですがオートキャンプもやっていたので要領は覚えています。

手際よく我が家の設営が完了です。
画像
これでも、意外と快適な宿ですよ。

設営が完了したので夕食前にキャンプ場の温泉に入りに行きました。

なかなかいい温泉でした。

温泉で汗を流してサッパリした後は、暗くなる前に夕食の準備です。

夕食はこれです。
画像
牛めし、サラダ、ウインナー

豪華な夕食です。
画像
牛めしはお湯を入れて15分で完成です。

ウィンナーはボイルではなく炒めてみました。

美味しくいただきました。

食後はハイボールを飲みながらゆっくりしました。
画像
キャンプは、この時間がいいですね。

そして、早めの就寝で1日目が終了です。

久しぶりのテント泊でしたが、快適に寝ることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島バイクイベント&スタンプラリー&キャンプツーリング<1日目> おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる