おやじライダーの独り言!

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島バイクイベント&スタンプラリー&キャンプツーリング<2日目>

<<   作成日時 : 2017/08/06 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目です。

キャンプでの朝は早いです。

5時には目が覚めました。

早速、昨日ベスパンで購入したパンを食べて朝食を済ませました。

その後少しゆっくりして撤収作業です。

これも、比較的簡単に終わりました。

さあ、本日のイベント「ダンロップツーリングステーション2017 in 福島」の会場である磐梯吾妻スカイラインにある浄土平へ向けて出発です。

順調に走って会場に到着しました。
画像
本日はイベントに来た場合は駐車料は無料です。
画像

あ、昔懐かしいGPライダーの平忠彦さんですね。
画像
だいぶ貫禄が出ましたね。

アンケートに答えてくじを引いたらバッグが当たりました!
画像
でも、履いているタイヤはピレリなんだよね。

ここでは、CB750(RC42)乗りで有名ブロガーの"おくさん"にも会ってあいさつしました。

そして、ライダーズピットでもある浄土平レストハウスでスタンプラリーのスタンプをゲットして、昼食を食べにいつもの和屋へ向かいました。

11時ちょっと過ぎに到着しましたが、最近は結構混んでるので40分ぐらい待ちました。

今回の目当てはこれです。
画像
この時季しか食べられない"トマトのつけ麺"です。

今回は1.5玉を注文しました。
画像
特に暑い日はこれが良いですね。

今年も美味しくいただきました。

その後は、ライダーズピットまるせい果樹園で一緒に行ったメンバーがスタンプをゲットして、私はお土産に桃(あかつき)を買って、本日の宿場所の宮城県の名取市のホテルへ向かいました。

名取と言えばいつもの牛たんです。
画像
小さいお店で混んでは困るので店名は消してあります。

知っている人は分かりますよね。

そして、いつも食べるのは、みそ牛タンです。

塩焼ではありません。

今回も予約しておいたので、安心して食べることができました。
画像
画像
食べたのは、1.5人前です。

美味しい牛たんを食べて満足です。

もう少し近くにあればもっと頻繁に食べられるのに。

と言うことで、2日目は終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島バイクイベント&スタンプラリー&キャンプツーリング<2日目> おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる