おやじライダーの独り言!

zoom RSS 福島グルメドライブ<桃パフェ・山塩ラーメン・ソースかつ丼>

<<   作成日時 : 2017/08/11 18:37   >>

先週はバイク仲間と福島へツーリングに行きましたが、今週は夫婦で"桃パフェ"を食べにABARTH500で行ってきました。

昨年の桃パフェドライブはレガシィB4で日帰りでしたが、今年はゆっくりしようと思って1泊にしました。

そう言えば、レガシィB4での最後のドライブでした。

昨日の朝は多少霧雨状態でしたが、福島は当初の予報とは違っていい天気で暑かったです。
ホテルへ行く前に寄った鶴ヶ城です。

青空がいいバックになっていますね。

まずは、桃パフェです。

いつものまるせい果樹園がやっている森のガーデンです。

昨年まではそんなに混んでいませんでしたが、今年はすごく混んでいるので早目の出発で、開店時間10時をちょっと過ぎた頃に到着です。
お盆休み前日の平日のため高速は空いていましたが、夏休みのためか既に多くの人が注文し出来上がりを待っています。

なんとか待つことなく注文して席に着くことができましたが、14組目と言うことでパフェが運ばれてくるまでに1時間近く待ちました。

待っている間にもどんどん人が来て、お店の前は待っている人でいっぱいになっていました。

実は、先週の6日にツーリングで行った時にも食べようと思ったのですが、お店の外に人が溢れて激混みだったので諦めました。

後で検索してみたらTwitter等で最大で2時間待ちだったことが書かれていました。

そして、これが桃パフェです。
ちょっと写真の周囲を加工してみました。

今の時季は"あかつき"を使用しています。

これでレギュラー(600円)です。

今年も美味しくいただきました。

その後昼食に"会津山塩ラーメン"を食べに行きました。

ここです。
奥裏磐梯らぁめんやです。

以前はSioーYaと言う店名でしたが、変わったようです。

でも、同じように山塩ラーメンが食べられるので久しぶりに行ってみました。

ここも休日などは混みますが、1時頃の到着で一組待っているだけで10分程度で席に着くことができました。

でも、待っている間に4組ぐらい来てました。

会津山塩チャーシュー麺です。
とりあえず、同じような味なので問題なく美味しくいただきました。

やはり経営が変わったのか、以前SioーYaとして売っていたお土産用の山塩ラーメンはありませんでした。

そして、夕食は宿泊が会津若松なので、名物"ソースかつ丼"です。

いつもの万世楼飯店へ行きました。

おなじみのコレです。
小鉢と中華スープが付いて950円、今回も美味しくいただきました。

で、本日は飯盛山などを観光しながら須賀川のライダーズピットでもあるベスパンで明日の朝食のパンを買って、ちょっと遅く昼食をライダーズピット白河関のそば処関守亭で食べて帰ってきました。

今回注文したのは、清流豚冷しゃぶ蕎麦です。
ちょうど打ち立てを食べることができました。

と言うことで、昨日はお盆休み前の渋滞無しで、本日は逆方向の渋滞無しで福島グルメドライブを楽しみました。

福島グルメドライブ<桃パフェ・山塩ラーメン・ソースかつ丼> おやじライダーの独り言!/BIGLOBEウェブリブログ